こんにちは!たかぽんです。
私が住んでいる茨城県つくば市は今とっても過ごしやすい気候です。
暑くもなく、寒くもなく、ホント快適です。


みなさんがお住まいの地域はどうでしょうか?


このようなサイトを運営していると、
日本全国に読者さんがいてくれることが分かって、
とても嬉しくなるときがあります。


あっ、たまに海外からメールくれる人も・・・。


成果報告や相談、感想など、
気軽にご連絡頂けたらと思います。


⇒ メールフォーム


さて、このサイトも運営を開始してから、
(正確に言うと、puti-komori.com というドメインを取得してから)
すでに7年という月日が流れているのですが、
読者さんの関心というのは、今も昔もあまり変わらないことに気付きます。


ほとんどの方は、リアルでの「一人でできる仕事」を探していらっしゃいます。


配送ドライバー、新聞配達、工場での流れ作業など。
あとは「内職」や「在宅ワーク」「SOHO」への関心が非常に強いですね。


たかぽんは一通り、それらの仕事を経験しています。
しかし結局、辿り着いたのが、ネットビジネスであり、アフィリエイトなんです。


「一人でできる仕事」という観点から見た場合、
自宅でネット環境さえあれば、黙々と作業に没頭できるアフィリエイトというのは、
正に理想的な仕事です。


「結果が出づらい」、「怪しい」というイメージがあるかもしれませんが、
今では再現性が高い(=誰がやっても、作業をしさえすれば結果がでる)
ノウハウがたくさん公開されており、
販売者さんも信頼できる場合がほとんどで、かなり成熟した市場になっています。


・・・というふうに、たかぽんは実感しているわけなのですが、
どうも反応はイマイチです。。。(ToT)。。。


なので、これからしばらくの間、
たかぽんがなぜネットビジネスをこれほど推すのか、
リアルでのお仕事がいかにリスクを孕んでいるのか、

実体験を交えて、詳しく語っていくスタンスの記事をアップし続けようと思っています。


あなたにはたかぽんのように、
無駄に長い期間、リアルの仕事で悩んだり苦しんだりしてほしくないですし、
たまたま今、とくに問題なく過ごせている場合でも、
その状況に潜んでいる脆さ、リスクというものに気付いてほしいんですね。


人間関係や他人が苦手な私達は、
絶対にネットビジネスに関わっていくべきなんです。


なんか、ちょっと今回の記事が心のどこかに引っ掛かった場合は、
ぜひメルマガに登録しておいて下さい。
ブログで記事をアップしたら、メルマガでもお知らせしますので。


メルマガに登録しておく。