先日、「一人でできる仕事ランキング ベスト3」という記事で、
たかぽんが今まで実際に経験した仕事の中で、
他人や人間関係が苦手な人にお勧めのものを紹介しました。


今日は逆に、お勧めできないお仕事についてお話させて頂きます。


一人でできる仕事というと、
在宅ワークや内職がイメージされることが多いですが、
たかぽんが実際にこれらの仕事をしてみて痛感したのは・・・・
「これで生活できるだけのお金を稼ぐのはムリ!」ということでした。



もちろん高度なスキルを持っている人は、それを駆使して、
十分生活していけるだけの収入を長期的に得ることは可能かもしれません。



実際、ホームページの作成やプログラミングのスキルを使って、
月20~30万円位稼いでいる知り合いもいます。



しかし、もし今現在、
あなたがそういうかなり高い技術を持っていないのであれば、
データ入力などの在宅ワークや、小さな工業部品などの内職だけで、
ご飯を食べていくのは、たぶん、無理です。



もちろん、月数万円であれば稼げますが、
いつ仕事がなくなるかも分かりませんし、不安定にも程があります。



しかも、けっこう仕事もハード。



労力のわりに得られるお金が少なすぎて、
いくら一人でできるとは言え、あまりに非効率です。



情報発信者として、
「絶対」という言葉はできれば使いたくないですが、
在宅ワークや内職をやる根気と時間があるくらいなら、
「絶対」にアフィリエイトなどのネットビジネスをやった方が良いです。



その根性と時間を、
アフィリエイトの学習と実践に向けて下さい。



その方がはるかにラクだし、安定してますから。



たとえばですね。
私が3年くらい前にアドセンスで収入を得るために
作ったサイトがあります。


 *アドセンスとは・・・

  グーグルが提供する広告配信サービス。
  自分が所有するサイトに広告を自動的に挿入して、
  その広告がクリックされる度に、数円~数百円の収入を得ることができる。


アドセンスに関する教材を購入して実践したサイトで、
一度ガッツリ作り込んでからは、
ほとんど更新やメンテナンスをしていないのですが、
そのサイトひとつだけで、直近1カ月でこれだけの収入が発生しています。


(画像をクリックすると拡大されます。)




3年経過しても、このサイトひとつで月1万円の不労所得です。
やったことは、アドセンス用の教材を購入して実践しただけ。
(「イチオシ情報商材一覧」の中で紹介している教材です。)



内職や在宅ワークとアフィリエイト。
いったいどっちが合理的ですか?



アフィリエイトやネットビジネスって、
どうしても「怪しい」と思われがちですし、
たかぽんが教材を勧めても、ほとんどの人は見向きもしません。



その見向きもしなかった人達は、
今いったいどんな「一人でできる仕事」をしているのか、
正直、心配でなりません。



在宅ワークや内職で苦しんでいないでしょうか?
それとも、
職場の人間関係に歯を食いしばりながら耐え続けているのでしょうか?



私達の未来は
アフィリエイトなどのネットビジネスの中にしか見出せません。



そのことを今回の記事で少しでも実感して頂けたら、嬉しいです。